誕生日が一緒のももことタムニ
script*KT*
犬歴
プー輔の死
懐かしいぱぐゃん家
・・・家
ももこの肥満細胞腫治療記
プー輔の肥満細胞腫治療記
ももこ膀胱炎でカテーテル
ももこ麻酔なし手術
ぱぐゃん家You Tube

ももこもんちゃんみしぇる
抗癌剤治療から6年、まだまだ頑張ります!
二代目ダックスのタムニ
09/6/178ケ月で我が家に来た プー輔
初代パグ犬プー輔
07/11/29没13才
タム
2歳で我が家に来て
天国の飼い主さんのところに戻ったタム
09/4/16没10歳
クンちゃんとひできもいた。
お買い物
PROFILE
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
LATEST ENTRIES
ARCHIVES

CATEGORIES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - | -
pagetop
16日から21日まで・・・
いろいろ / akko




8月17日
ももこが長年使っていたベッドを、タムニ用に改造しようか悩んだが、



ももこが最期に使っていたままでいっか・・・



毎年1日にやる神奈川新聞社の花火大会が、今年は17日になった。
プライベート屋上に上がりたいのはわかるが、呼んだ呼ばないでもめるのも嫌だから、今年も誰も呼ばなかった。



それに、今年は1時間だっていうし・・・
でも、実際は50分だった。。。
下田でも目の前で見れた。



17日は、ももこが死んで1か月。
この色のバラを選ぶのはなぜなのか考えたら、
骨壺ケースの柄がこの色だからか?
生の花は嫌いだけど、カサブランカと一緒に買ってきて飾っている。
ピンクのユリはなかなか売っていない。



タムニがごはんを食べるようになった。
とはいっても、
この日は食べずにソファにいるから、皿をソファに置いて文句言ったら食べていた。笑



ももこが死んで一か月。
タムニの様子が更にかわってきた。
ごはんをすんなり食べたり、私の部屋で一人で寝たりすることもなくなったし、よくおもちゃで遊ぶようになったし、顔もかわいくなってきた。

ももこがいるときは、
ごはんはももこが食べるまで食べなかったり、
最後の一口分だけ残したり、ひとりでこっそり寝ていたりしていたのは、ボスももこを立てていたんだね。



暑いね〜



毛、カットすればよかった?



もうすぐ涼しくなるから我慢して〜
私はロングが好きなんだもん。



土曜日は、
生ごはんを食べ、まだ足りないとおやつを食べ、
それでも足りないというから、半生のダックス用のドッグフードを一袋食べ、まだ足りないと騒いでいた。
食いだめはタムもやっていたけど、食べっぷりにびっくり。

このままどんどん食べて、
アフガンハウンドになってくれ〜〜



前日食べ過ぎだから翌朝は食べないかと思ったら食べた。
それもドッグフード。
プーももが使っていた器をどうしようか悩んでいたが、このままタムニが使ってくれるかな?
器置きは高すぎて必要ないらしい。



トマトが好きなタムニ。なぜ?



深夜に起きると、床にはタムニしかいない・・・
でも、あまり気にならない。

ももこの死は、納得の死だもん。

飼い主に先立たれかわいそうだったタムも、絶対に一人にさせなかったし、一生懸命面倒を見てきたから恩返しプレゼントをし死んでいったが、タムは突然だったからショックはひどかった。

ももこも、私があとを引きずらないよう納得できるような死に方をしてくれたと思う。

まぁ、いろいろあるけど、一生懸命犬たち世話をしてきたと思えるようになってきた。



以下、飼い主


16日、下田から戻り眠くて倒れそうだったが、お土産を届けに蕎麦屋にいき、馬刺しにニンニク味噌をたっぷりつけて食べて飲んでダウン。
考えたら、ホテルの食事をあまり食べていなかった。



17日。
どうにもこうにも疲れがひどく、大好きな女将の店にニンニクを食べに行った。
さんざん女将にかまわれ元気をもらった。



ゴーヤカーテン。
暑い暑すぎる。

夜になっても30度超え。



19日。
連れは出張で大阪へ。
ついでに私とタムニも京都あたりに泊まり、土曜日に合流し、日曜日に一緒に帰ってこようとも考えたが、あまりの暑さと疲れでやめることにした。

今週もヘッドスパとリフレをやってもらい、その後テレビを見に行き、カタオカマモルの店で一人ランチ。
途中、震度2の地震があったが2とは思えないくらい揺れた。
最近、横浜でも体に感じる地震が多い。

元気だったが、帰宅後ダウン。

ももこが死んでから突っ走りすぎ(遊びすぎともいう?)
素直にゆっくりすればいいのに、旅行に行っても動くから身体はボロボロ。



20日。
食べずに胃腸を休めようとしたが、無償にこんなものが食べたくなり、出張から戻る途中の連れに買ってきてもらった。
調子が悪いと逆のことがしたくなる。
いい加減寝ろ。



21日(日)
元気出してテレビを買いに出かけ、デパートのレストラン街のオープンと同時に寿司屋へ。
さすがに昼間は飲まないから、酒は飲まないというと、親方大笑い。



珍しくいケーキが食べたくなり、別のデパートのコーヒーショップでチョコケーキ。

テレビは、
ヴィエラの65型が出ないから、他のメーカーを調べていたら東芝にいいのがあったが、これって昨年話題になった100万円のテレビだった。
3Dも画面もきれいすぎ。
安くなったとはいっても79万もするし、それ以前に一番テレビを見る連れが使いこなせないから無駄だとわかり、もう一つ下のにすることにした。

レグザ ZG2 55型

が、昨日行ってみている間に、配送は9月17日以降になるとの張り紙が貼られ、おとといならまだ大丈夫だったというからガックリ。
とりあえず、在庫ありの店を携帯で探し問い合わせメールをし、待つことに・・・



宝飾品に興味のない私が、
珍しくいいな〜と思ったヴァンクリーフ&アーペルのブレス。

買い物記念撮影にすっかり慣れたタムニ


最近では、カメラをむけるとカメラ目線をする。



ももこが死んだら世界一周をすると決めていたが、どこにも行けない期間が長すぎたため、まともな旅行バックはないし、3つあったスーツケースはあげちゃったし、なんたって、旅行に行くにはどうしたらいいのかすら忘れている。

アメックスのポイントは、
ある家電量販店で、3000ポイントで1000円の商品券として使えるから、テレビを買うのに使おうと思いアメックスカウンターに行くと、23000ポイントで香港往復のチケットになるから、そちらに使ったほうがと言われビックリ。

アメックスからの案内は、ももこがいるから関係ないと全部見ずに捨ててきたから、そんな情報しらなかった。

今あるポイントで香港13回も行けちゃう〜〜

じゃ、これを使って世界一周する?とはいっても、そう簡単に家を空けることはできない。
連れだけならいいけど、やっぱりタムニが気になる。
このままドッグフードを食べてくれたら預けられるんだけど・・・
でも、連れがいるからいっか。

出かけるには、円高の今がチャンスだし。
でも、ももこがいなくなって行けるよういになったら、行きたい国は問題だらけ。

その前に、体調整えないと・・・
| - | - | -
pagetop
| 1/52 | >>

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--