誕生日が一緒のももことタムニ
script*KT*
犬歴
プー輔の死
懐かしいぱぐゃん家
・・・家
ももこの肥満細胞腫治療記
プー輔の肥満細胞腫治療記
ももこ膀胱炎でカテーテル
ももこ麻酔なし手術
ぱぐゃん家You Tube

ももこもんちゃんみしぇる
抗癌剤治療から6年、まだまだ頑張ります!
二代目ダックスのタムニ
09/6/178ケ月で我が家に来た プー輔
初代パグ犬プー輔
07/11/29没13才
タム
2歳で我が家に来て
天国の飼い主さんのところに戻ったタム
09/4/16没10歳
クンちゃんとひできもいた。
お買い物
PROFILE
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
LATEST ENTRIES
ARCHIVES

CATEGORIES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SEARCH

スポンサーサイト
- / スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
pagetop
お腹の垢の取り方わかりますか?
ももこ / akko
 2010102510410000.jpg
黒い垢がこびりついて落ちないももこ婆さんのお腹。
身体の脂でひっついちゃってとれません。
どうしたらいいんでしょ?
前に、お風呂で浮き上がったから取ろうとしたらまたひっついてしまい、取れなかったことがあったから、何かの拍子に浮き上がるのはわかったが、シャンプーやっても石けんやっても浮き上がらなくなってしまった。
シミになちゃった?
| comments(3) | - | -
pagetop
<< 15歳と2歳の誕生日 | main | 誕生日プレゼント >>
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク
| - | - | -
pagetop
こんばんは、毎日、かわいいモモちゃん&タムニくんの様子を楽しみに拝見しています。以前(6月16日)モモちゃんの赤茶色の体液のようなものの事でコメントさせていただいた者です。毎度、おせっかいな書き込みですみません。今回のモモちゃんの垢の実物を直接拝見してないので、効果があるか分からないのですが、もし色素沈着とかじゃなくて、皮膚の老廃物と皮脂が固まった「垢」なら「オリーブオイル」を塗ってふやかすととれる場合があるかも知れません。これは、赤ちゃんの皮脂垢取りにも使う方法なので、もし効果が無くても害は無いと思います。薬局にもオリーブ油として売っていますが、普通の料理用のもので大丈夫です。垢がふやけるように結構たっぷり塗ってしばらく置き、オリーブオイルを塗った柔らかいガーセ等でふき取ります。しつこいので、数回繰り返します。あまりにしつこい汚れだと数日に分けた方が肌に負担が少ないと思います・・・・とまあ、こんな具合なのですが、これは、ワンコがガムを踏んでしまって肉球の間の毛にガッチリついた時にも取れました。もしもうお試しでしたらすみません。
そして、遅ればせながら「モモちゃんタムニくんお誕生日おめでとう!お誕生日がわかるっていいね!」前回のコメントにも書かせて頂きましたが、私は3月まで「真冬に獣医の前に捨てられて仮死状態で発見された足の不自由なストラバイトもち老パグちゃん(♀)」の里親になっていました(残念ながら今は虹の橋の向こうにいます)私が里親になっていられた8カ月間、昼も夜も数時間おきにオシッコやウンチの世話。毎日毎日、サプリや漢方や食事療法を調べまくり、買いまくり、オシッコのPhやウンチの様子に一喜一憂。一日中ワンワン吠えてぐずる日は、抱っこしながら仕事したり、ハアハア暑がる日は、自分は震えながらエアコンをつけたり・・・何だかモモちゃんを見ていると思い出して泣けてきます。
少しでも楽しい思い出を・・・と思って、お散歩やお出かけもしましたが、本当のお誕生日が分からなくて、我が家に来た日を誕生日にしようと、誕生会を開くのを楽しみにしていたのですが、お誕生会を待たずに旅立ってしまって・・・。だから、特別なイベントが無くても、誕生した日がわかってて「ああOO歳になったね!」って言ってもらえる、モモちゃんタムニくんがうらやましいな(^^)
ワンコと居ると世話をしている自分が、寝不足だったり、具合が悪くなったりする事が多いけど、でもやっぱり、この子達(ワンコ)の為に生きてしまいます。この子達の幸も不幸も飼い主次第ですもんね。色々と造詣の深いakkoさんからはいつも勉強させて頂いております。長々とすみません、寒くなりましたね、ご自愛くださいませ。
てつぱぐ (2010/10/27 10:52 PM)
てつぱぐさん、遅くなりすみません。
携帯からの投稿が多くコメント欄を見落としていました。
いつもありがとうございます。
ももこの黒ずみはシミではなく垢です。で、以前に浮き上がったときに「脂だ!」と思いベビーオイルでやってみたんですけど、頑固すぎて手応えゼロで終わりました。
今度はオリーブオイルでやってみます!
誕生日については、センターから出してきた犬たちの年齢についてもめたことがあります。
でも、処分されることを考えると、第二の犬生の出発が誕生日でいいと思います。若く査定したらラッキーだし、年老いて査定したら「長生き君でハッピー」です。
といいつつ、私はプー輔以外の犬達の誕生日を周りからおめでとうと言われて思い出す最低飼い主でした。
今も、ももこのしっこを絞ってきましたが、クランベリーを見つけるまでの戦いがあったから、長生きできてるんですよね。あの頃のことを思うと、今は通院も投薬もないのでかなり楽になってます。なのに私はブーブー文句をいいっぱなし・・・文句を言うとももこが反発して元気になることがわかったので。笑
てつぱぐさんは、今は犬は飼っていないんですか?
akko (2010/11/01 12:12 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2010/11/03 6:48 PM)










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--